いつまで続くのやら・笑

また針を持ってしまいました(笑)
f0118332_23302735.jpg

駅伝を見ながらちくちく。ポケットのない時に、携帯だけ身に着けていたい時の携帯ホルダーの試作。
カットバン貼ってるのは、ベランダに干していたいただきものの荒巻鮭を午前中切り分けていて、やらかしました。
f0118332_2348444.jpg

ボラ仲間がFunny Bunnyさんの初売りの助っ人に来るというので、散歩兼ねて冷やかしに行く。
ここの店長さんとは以前、朝日縦走の時にお会いしました。
f0118332_23303870.jpg

夜は夜で、サバイバル登山家の番組を見ながらちくちく。うーん、やはり先住民の生活に根差した力はすごいなぁ。
このアップリケのモデルはボラ仲間にだけわかるかな。漫画家さん夫婦の愛犬クリと金時。東松島にこのわんこたちも何度か来ました。
Commented by ゆづ at 2014-01-03 22:11 x
無心になれるものを持っているというのは、いいことですよね。
私は視力が低下してきて、針仕事はやりたくても、無理ですね・・・むしゃくしゃする時は、無心で磨くような、水回りの掃除や台所磨きをします。でも冬は水が冷たいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-01-03 23:54
ゆづさん、そろそろ老眼になってきているので、糸通しがしんどかったのですが、ワンタッチ針という便利なものを見つけて解決しました。
パソコン、読書は目が疲れるし、山に行けば紫外線で目をやられるし、どれも目によくはないですが、できる範囲でやればよいことなので。
水回りの掃除って、範囲が狭くて成果がはっきり出るのが気持ちいいですね。
by akanezumi1984 | 2014-01-02 23:47 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31