しばらく家族が増える

f0118332_22252524.jpg

お盆にも一度我が家にやってきた、チンチラの半蔵君をまた一週間くらい預かることになりました。
ふわふわ手触り。撫でられ好きのかわいい奴なので、大歓迎。
ウサオは知らんふりだけど。

単におもしろくてやってるのか、かまってもらうために気をひきたいのか、時々こうして糸を引っ張り出してくれるウサオ。前は段ボールをかじって食ったりしていたが、最近段ボールはやらなくなった。ウサギも退屈するといたがらしたくなるのか。
f0118332_22341863.jpg

ムースがなかなかよくできた。西洋風雪だるまは、ちと今ひとつになったが。
f0118332_22342661.jpg

カモノハシは自分的に花丸。

読みたい本がたくさんたまってきたのだが、いまだアップリケにはまっている。
Commented by きく at 2013-12-27 23:37 x
うわー、どんどんマニアックになってますねえ。
アップリケ作家まっしぐら! (笑
どんどん行きましょう。
カモノハシが来たから、キーウィやフクロオウムやケアなんかも。

ウサオ君、歯が伸びるので暇だと囓りたくてしょうがないのでしょうか。
ウサギにはウサギの都合があるので本人?に聞いてみないと。
半蔵君はラットカンガルーなみにウサギなのかネズミなのかわかりませんねえ。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-28 01:27
きくさん、この後にオコジョ夏毛作って、今、首と背中がごりごりです。先っちょだけ黒とかはいいんですが、ツートンは面倒なので、ほぼ真っ白とか、ほぼ真っ黒のものが作りやすい。
キーウィは形が丸っこいから作れるかな?

歯をすり減らすのにかじるなら、もっと固いものの方がいいはずなんですが、かじりん棒などと専用の木を買って与えても見向きもしません。
嫌がらせか暇つぶしなんでしょう。
チンチラの前足の小ささ加減は、ティラノサウルスばりです。
Commented by きく at 2013-12-28 14:45 x
春型夏型秋型のある蝶じゃなくてよかったかも?
首こり肩こり背中こりご愁傷様です。
アイロンでくっつくアップリケ素材だと切るだけなので楽になりませんか?
でも、縁取り糸がいい味をかもし出してる気もするしなあ。
凝り性みたいですから、病院のお世話にならない程度に励んで下さい。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-28 15:27
もともと始めたころは、服とか帽子につけるときに縁を縫うだけで、動物の部分は接着剤でくっつけるだけでした。
その後ステッチが見える方がいいなぁと思って、いちいち縫うように変わったのです。
頸椎ヘルニアも一進一退で、最近肩凝るようなことばかりしているせいか、しびれと痛みが少し強まってます。
これってなにか対策ってあるのかなぁ?
Commented by きく at 2013-12-28 16:02 x
それはみいら院腸の出番ですねえ、おーい院腸先生〜! 笑
だいぶ症状が進んでるように見受けられますので
運動療法で治る範囲を超えているかもしれません。

私が調べた限り&入院中の同じフロアで見聞きしていた限りにおいて
椎間板のヘルニアは外科手術ですっきり治るようです。
骨の障害だと手術しても良くならない症例がありました。

肩首に負担のかかることを控えれば、
多少はよくなるような気がしますが
それだとお楽しみが減りますか?
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-28 23:59
まぁ手術するほどひどくはないですから・・・
とりあえず振動が直撃する尻滑りは控えておりますよ。
by akanezumi1984 | 2013-12-27 22:35 | 発作的創作 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31