ぽく過ごしてみた

別にいつも通りでもいいのだが、たまにケーキ屋さんのケーキ食べたいかな。
お針子に逃避して、部屋もちっとも片付けないので、友人を夕食に誘うことにして、部屋を片付け、夕食とケーキを一緒に食べることに。
f0118332_023942.jpg

掃除と片付けをしたあと、買い出しに出かけ、戻ってポストを見たらサンタさんからなにか届いてた・・・あれ?
サンタじゃなくてさん太か(笑)
f0118332_0223753.jpg

f0118332_0224590.jpg

シチューを煮ている間に、お出迎え隊を編成。二人だけの食事なのでにぎやかしに。
f0118332_0225855.jpg

ショートケーキを二個でもよかったのだが、なんとなくクリスマスっぽいので一番手ごろなケーキにしてみた。
似たような大きさの丸いホールケーキに比べ、お値段半分。デコケーション面積が少ないから?
生クリームとイチゴの組み合わせはやっぱり最強。おいしいっ!
けれど、もうこういうのはたくさん食べられないお年頃。
そんなに大きくないけれど、二人で1/3をさらに半分こでいただきました。
残りの半分はお持ち帰りにしてもらい、うちに残った1/3は・・・明日朝食べようか、昼食べようか。
明日はあまり遅くない時間に実家に行っておきたい。
f0118332_0363997.jpg

友人が来るのを待つ間にできたチョコラブ。おばさいさん、これなんたっす?
Commented by おばさい at 2013-12-25 08:11 x
食事ですが、私もあまり食べられません。もともと胃腸が丈夫ではないし、年だし。すき家の牛丼が安くなっているので食べましたが、並でもうおなかいっぱい。安上がりですな。チョコラブ、後ろ足の加減が家のとそっくり。なんと良いなっす。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-25 08:31
おばさいさん、ももちゃんでしたっけ?座り方似てますか?お米のお礼にはずいぶんとささいすぎますけど、これ、よかったらフリースにでもつけてください。
by akanezumi1984 | 2013-12-25 00:35 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー