出かける前に

f0118332_1383227.jpg

ピンポーン!amazonに注文していた本が五月雨式に届きます。ひとつにまとめてくれたらいいのにーと毎度思いますが、今回は一つがギフトになっていました。かわいい袋に入ってチャイが届きました。
大好きなスパイスが入った紅茶です。ありがとうございます。
f0118332_1384225.jpg

午後から出かける予定なので、午前中にちくちく。クマもの2パターンできました。
今宵は大井沢で持ち寄り忘年会なので、夜のお針子仕事は休みです(笑)
山の達人により、キノコどっさりの鍋がメインになるようで、とても楽しみです。
鍋に入れるカモ肉か鶏肉をだれか持ってきてということだったので、おいらが捕まえに・・・って、冗談言うと真に受ける人がいるからな(笑)獲れませんからっ!近くでカモ肉見つけたので買いました。
エイヒレとか肉厚の油揚げも購入。北海道の知人にもらった氷下魚の干物も持って行こう。酒飲まないくせに、つまみによさそうなものは好きなのです。
自分で漬けた赤カブも持ってこ。
さてさて、持ち寄りだと、それぞれなに持ってくるのか楽しみですなぁ。ポトラッチだー!
Commented by ゆづ at 2013-12-22 18:11 x
以前、折り紙をUPされていたのが楽しみでした。
チクチクに飽きられたら、是非!きのこドッサリ鍋とは、温まるでしょうね。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-22 23:26
折り紙は苦手なんだけど、はて・・・?
と思ったら、それも切り紙ですね。切り紙を少し折って立体にしていたんだと思います。
自分でできるのは単純なものだけで、もう少し高度なのを作ってみようとしたら、難しくて断念しました。
by akanezumi1984 | 2013-12-21 13:17 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31