市内徘徊

七日町に用事があるときは、駐車場がめんどうなので歩いて行くことが多い。
久しぶりに歩いて出かけついでに、また行ったことのないパン屋さんにも寄ってみようかと思ったが、場所をきちんと確認していなかったので、ぐるぐるしたあげく断念。
昼前に出かけたけれど、用足しとうろうろで気づけば1時半に。たまには外食でもと前に一度行ったことのある店に行ってみたら休み。
どうしようかーとふらふらしていて、営業中の旗が出ている屋台村の小さな店に入ってみた。
f0118332_101258.jpg

おもしろい常連さんがいて、小さな店内でなにしろ距離が近いので、アットホームにならざるを得ず、なんだか旅先で知らない人と話す気分が味わえた。
f0118332_122364.jpg

スズメたちは秋から群れを作って行動していて、雪が積もると、道路端の雪の少ないところで餌を食べていて、人が近づくと近くの茂みや木に逃げ込んで鈴なりに。
警戒心が強い鳥だけど、冬は食べるのに必死で、けっこう近くに行ってから逃げる。
f0118332_144475.jpg

この前の東松島で地元の方から、持っていると縁起がいいよと古銭をいただいたのだが、大阪の友人からも「幸せになれるコイン」が届いた。
なにかいいことあるかな?
f0118332_165147.jpg

はぁー、どっこいしょ・・・なんだかおばあさんみたいなウサオ。
Commented by にんじん at 2013-12-20 08:17 x
デンマーク1クローネコイン、私も持っています。
なにかお買い物をした時にもらったんだったか・・・・こんなふうに可愛くパッケージされていて、お揃いです。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-20 09:19
にんじんさんもお持ちでしたか。かわいいデザインの硬貨ですよね。幸せになれますように・・・
by akanezumi1984 | 2013-12-20 01:07 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30