スノーシュー・シーズンイン!

って、もう一か月くらい前から始まっていますが、西川町のスノーシューパーク開きが今日なのです。
式典が9時半からだったのに、少し遅れて着いたらちょうど終わりで、写真間に合わず。
なめこ汁だけいただいて、すぐにスノーシュートレッキングに出発。若い方たちは弓張平へ。おいらはおやじチームに交じって志津方面へ。
一本ブナと言っていたけれど、この雪では無理ってことで、途中まで。
f0118332_1627720.jpg

f0118332_16265338.jpg

f0118332_16271681.jpg

ゾンデ棒で計ったら屈曲部まで5m。2月にはそこに座れるようになる。
f0118332_1627318.jpg

深い&重い雪なので、一本ブナに行くのは諦め、途中あがりこがたくさんあるところを通って、今日はここまで。
f0118332_16274418.jpg

ん、池の真ん中になにかいる。
f0118332_16275696.jpg

おやじばっかりのにぎやかランチ。
f0118332_1628689.jpg

重いけれど、そこそこ冷えているので小さいのしか作れない。今日は団体行動なので、さささっと速攻で。
f0118332_16283554.jpg

ウサオが心配でちょっと帰宅しついでに、ささっと更新。
70前後の人が中心の平均年齢高いチームでしたが、みんなパワフル。方言満開でおもっしゃ過ぎて爆笑の珍道中。あー、笑った、笑った。

さて、これから東松島に向かい、ボラ仲間とまたまた大笑いの夜に突入します。
Commented by おばさい at 2013-12-14 21:14 x
皆さんと楽しく過ごされたようですね。私は今日は朝から家の前の除雪です。2時間くらいで終わるかと思っていたら除雪した場所に次々積雪が!しかも屋根から落雪も。6時からやっていた除雪も食事や休みを挟みながら終わったのが14時。ちょっとかかりすぎー。ま、ピールがうまいからいいかなっと。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-15 19:18
おばさいさん、尾花沢すごいことになっていますね。肘折とか大井沢に近い積もりっぷり。
夜までは新庄、金山あたりと競っていたのに、その後ぐいーんと増えましたねー。
おいらも明日は実家に行って、物置からスノーダンプを玄関に移したり、茶の間の雪囲いをなんとかしてこなくちゃ。
by akanezumi1984 | 2013-12-14 16:35 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984