まだやってたアップリケ・笑

待ってる書類が届かないので、今日も家にこもって、チョキチョキ・ちくちく。
肩も背中も凝るのだが、ついついまたやってしまうのだった・・・
f0118332_22455616.jpg

少し大きくなってしまった。
もっと小さいのを作りたいのだが、切るのが大変で。
カエルとかヤモリも大好きで作ってみたいが、あの指が切れない!

上の真ん中のはテンの夏毛のつもりです。
f0118332_23265541.jpg

一つ忘れてた・・・ホッキョクギツネ冬毛のつもり。
Commented by at 2013-12-13 18:57 x
大きいといっても、かなり細かい手仕事であることは間違いなし。手のひらに、4頭。
夏毛やら冬毛やら、さすがこだわりますねぇ。
みんなカメラ目線なのが、可愛いですね。
で、画面の左上で這っtいらっしゃるのは、どなた?
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-13 19:49
に・さんも生き物好きな方のようですね。
左上の小さい子に目が行くとは・・・携帯ストラップのヤモリさんです。山形にはいなくて残念(酒田、鶴岡では目撃例あり・越冬できるのかな?)
バッグなんかに付けるなら少し大き目でもよいのですが、帽子とか服にと思うと、もっともっと小さくしたいのです。
しかし、下絵もなしに切る(フェルトに書けない&型紙作るまでは面倒)ので、ごく簡単シルエットにすればいいのですが、だんだん凝ってしまいますね。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-13 22:13
あれ?もしかして、にんじんさん?
Commented by おぱさい at 2013-12-13 22:36 x
おお、かわいいですね。いろんな動物がいて楽しいですね。うちのチョコラブもとーってもかわいいですよ、あ、別に他意はありませんが。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-13 23:17
おばさいさん、まさかこんなに連作するとは自分でも思ってませんでした(笑)
チョコラブもいいですね。なにがいいって、柄がないのが(爆)
さてさて、もっさもっさと積もって来ましたねー。
実家方面も尾花沢に負けず積もっているみたいで、雪かきに行きたいのですが、週末はお出かけ。
用足しもあるから来週早々には行こうと思っていますが。
by akanezumi1984 | 2013-12-12 22:46 | 発作的創作 | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984