ゆるゆる

f0118332_2221534.jpg

午後から山も晴れるかも。そして明日からしばらく天気悪いぞ、とわかっていたものの、昨日満ち足りたのでつい朝ぼーっと過ごす。まさかここまで雲がなくなるとは思わず、少しばかりもったいない気はしたが、まぁいいってことよ。もっと雪が積もって沢も埋まってから、好きなように歩きに行くもんね。
f0118332_22212653.jpg

そういえば、今日は月曜日。前から気になっていた週に二日しかやっていないパン屋さんの営業日・・・ということで、行ってみることに。
店舗スペースは道路から少しひっこんでいるので、最初わからずに通り過ぎてしまった。
f0118332_22213177.jpg

小さな小さなパン屋さんで、しかも月曜日と木曜日しかやっていませんが、素敵なお店でした。ハード系ではないけれど、全粒粉やライムギを使ったシンプルなパンで、おいしい。
家を出るときにポットに熱い紅茶と、すぐ食べられるようにしたリンゴを持って来たので、芸工大の丘から真っ白な月山を眺めながらランチに。
そのあと少し散策していたら、山の恰好をした男性が歩いてきた。山好きの知人Hさんに一年ぶりに再会。
まっすぐ帰らずに車で遠回りしたら、田んぼにオオハクチョウが30羽くらいいるのを見つけた。
もう少し鳥を探してうろうろしようか、早めに帰って本を読もうか迷ったが、読書に決定。
天気のよい日にお日様でぽかぽかする部屋で本を読むのも、贅沢ですからね。
Commented by にんじん at 2013-12-10 12:19 x
それに、なによりウサオさんが、待っているでしょう?
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-10 13:29
にんじんさん、ウサオは犬より猫に近いですね。
気分しだいで近くにはりついたり、遠くにいたり。
久しぶりに会っても反応は薄いですが、それでも暖かいふわふわの生き物が近くにいるって、それだけで幸せなものですね。
Commented by tera at 2013-12-10 19:09 x
あー!パンの後ろの棚に、フェアビーンズのココアが置いてある!(赤と黒のラベルの)私のお気に入りといいますか、贔屓にしているのです^^
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-10 21:27
teraさん、よくそんな小さいとこに目が留まりますね(笑)
Commented by tera at 2013-12-11 20:15 x
なぜなら数年前に、そのココアのパッケージ詰めをしてました(笑)名古屋の会社なのです。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-11 23:53
teraさん、毎日毎日見ていたものでしたか。
パンしか見てなくて、後ろはちらっと見てフェアトレードのチョコあるなくらいしか見てなかったですね。
いつもミルクティばかりで、そういえばココアって飲まないなぁ。
by akanezumi1984 | 2013-12-09 22:35 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30