人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い複雑

思い複雑_f0118332_20432311.jpg

思い複雑_f0118332_20432361.jpg

早朝から歩きながらの調査。今回は鳥プラス哺乳類。
昨日の雨で雪がかなり減ったが、朝のうちはけっこう足跡も取れた。
午後からトラップ確認班に合流したら、ネズミがたくさん入っていて嬉しいのだが、寒さのためか死んでしまっていてかわいそうなのだった。
最後においしいものをたくさん食べたのがせめてもの救いか?(トラップにはヒマワリの種とピーナッツ入れる)
夕食を近くの食堂に行ってみたが、運動部の学生向けメニュー中心な感じ。焼きそばにカレーかけとか、オムソバにカレーかけとか。
女性向き得々セットにしたらオムライスにエビフライとチーズケーキ付き(笑)
Commented by ゆづ at 2013-12-03 21:11 x
あかねずみさん、今日も1日お疲れ様でした。
私は、コース料理のような、かしこまったお店よりかは、
定食屋さんが好みです。おそうざい定食なんかが好みです。
フライてんこ盛りよりも、煮物中心がいいです。
MRI検査結果は異常なしでした。なのに相変わらず頭痛が続いてますが、肩凝りもあるのでしょうね。
Commented by おばさい at 2013-12-03 23:47 x
ライブトラップでしょうが、夏でも保温に気をつけていたことを思い出します。今の時期では命をつなげることさえ難しいのでしょうね。ますこす考えてけろ。
Commented by きく at 2013-12-04 09:10 x
トラップかけるとインパクトがあるのはしかたないですが、
やりきれませんねえ。
学生時代のアカネズミ屋さんは年齢を知るには可哀相だが捕まえて歯見るしかないって言ってました。
鳥の足輪でさえ、捕まえることと足輪自体とでストレスかかりますしね。
調査しないことには実態はわかりませんし、ジレンマですね。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-04 15:48
ゆづさん、ずきずきするのか、重苦しい感じかでも違うのでは?頭痛のタイプで対処方も違うようですよ。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-04 15:54
おばさいさんは、生物科だったんですか?
今日は生存率かなり高かったようで、元気に森に帰って行ったようです。
朝の気温は晴れた今日の方が低かったのですが…
昨日は雨でトラップに入る前に体が濡れていたから?
本当は人手をかけて早く出してあげれば一番なんですが。
Commented by akanezumi1984 at 2013-12-04 16:03
きくさん、まだネズミや鳥はできるだけ生きたまま放してあげようという前提があるだけましですよね。
かなりストレスかけますが。
虫は殺して同定が基本でしょうから。といっても虫は心理的抵抗が少ないですけどね。
by akanezumi1984 | 2013-12-03 20:43 | つぶやき | Comments(6)