小春日和

予報では、曇り、にわか雨に注意な感じだったけれど、朝から晴れてくれた!
朝一は冷えていて、低山も霧氷で真っ白に輝いていたね。一部は地面も霜が降りて白かった。
だんだんと風は出てきたが、強風までは行かず、お日様パワーでぽかぽかと暖かく感じた。
こんなに暖かく感じたのはすごくひさしぶりな気がする。
f0118332_2124829.jpg

晴れるとそれだけで気分がいいね。
f0118332_2133944.jpg

地点のすぐ背後の畑のおばあちゃんが、天気がよいので久しぶりに畑にやってきた。
もう使わなくなった支柱のたぐいを片付けたい様子。畑は小島のようにそこだけ高くなっているので、台車を押していくのは大変。てててっと小走りで往復して道路までおろし、台車に積んであげた。
去年の秋、このおばあちゃんに畑のもって菊をいただいていたのだ。
一年後にお礼ができた。
この現場、次回は厳冬期かな。
Commented by おばさい at 2013-11-28 10:29 x
青空と小さな親切。ほんわりしてきますね。
Commented by akanezumi1984 at 2013-11-28 20:44
おばさいさん、お年寄りが元気でいろいろすることがあると、いい顔していてうれしくなります。
by akanezumi1984 | 2013-11-27 21:08 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984