少しは片付いた

いつもぎりぎりにならないと動かない性質だが、ぽつぽつよそからの喪中欠礼のハガキが届いて、自分も出さねばと、ようやく重い腰をあげて準備。
それから、だんだんとごたごたして収拾がつかなくなっていた居間の片付けのため、新しく小さな整理棚を買ってきて、組み立て、図鑑類をここにまとめた。
昔買って、ほとんど積んでるだけで忘れていた海外の図鑑がどっさり。あのころはいつか行けたらという妄想で買ったのであろう。
f0118332_22563279.jpg

鳥見を始めたころは、楽しくて鳥に関する本をどかどか買っていたものだったなぁ。
いつしかフィールドノートも書かなくなり、鳥の本も図鑑も買わなくなり、鳥を見にあちこち行くこともほとんどなくなったのに、鳥に関係する仕事をすることになるとはね。
しばらく図鑑も買っていなかったけれど、今度知人の作った図鑑が出るので、予約済。
f0118332_22575122.jpg

棚の組み立てでがたごとやってる間はソファの下の隠れていたウサオ。静かになったらこの恰好。
なぜかお尻だけのっけてることが多い。
by akanezumi1984 | 2013-11-24 23:03 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30