人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事

今週は秋田の現場だけのつもりだったが、急きょ頼まれて岩手日帰りすることに。
予約していた皮膚科に行けなくなって薬切れてしまったけれど、まぁなんとかなるべ。

時間がたつと面倒になってしまうので、写真だけぱたぱたっとアップ。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2383652.jpg
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2385092.jpg

タヌキの足跡。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2391877.jpg
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2393219.jpg

山形はほとんど平柿だから、こういう形の柿が物珍しい。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2310989.jpg

いつも小屋の中にいるわんこ。家の人が近くに来ると外に出てくるけれど、だれもわんこを撫でないし、声もかけない。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_23113728.jpg

すぐ近くに人家が点在しているけれど、丸見えの田んぼでもりもり草を食べるカモシカ。最後は家と家の間をつっきって行った。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2313292.jpg

ぽふぽふにふくらんだセグロセキレイ。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_23134285.jpg

調査終わって集合場所のコンビニに行ったら、隣の空き地にもカモシカ。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_23143337.jpg

火曜に寄った山の中の一軒宿の温泉。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2315138.jpg

今朝寄った菅生SAトイレの手洗い場にこんなものが・・・
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_2316981.jpg

今日のお仕事道具。鳥ではなく森林関係の仕事の補助でした。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_23164945.jpg

ここでもカモシカ。すぐ近くにもう一頭いた。
秋田某所の現場終了~実家でちょっとのんびり~岩手日帰り仕事_f0118332_23171780.jpg

ん?伐採の休憩時にチェーンソーアートの練習でもしたのだろうか?
順調ならもう少し早く帰れるかもと聞いていたが、結局今日は朝5時ちょっとに出て、夜8時帰宅になってしまった。でも仙台の事務所集合で、そこからは担当者の運転する車に乗ってるだけだったのでなんとか。
思ったよりもひどい藪漕ぎ仕事だったけれど、移動が長くて、実質山に入る時間はそれほどでもなく、病み上がりでもなんとかなった。
by akanezumi1984 | 2013-11-22 23:21 | 生き物 | Comments(0)