温泉探検

f0118332_21161670.jpg

秋田の現場は12月、1月、3月にもあるらしいので、昨日今日と帰りに手頃な温泉がないか、探ってみた。
実家に帰ってから片道8キロの温泉に行くより、途中で国道からすぐの温泉があれば、その方がロスがない。
昨日寄った横堀温泉は位置的には文句なし。小さいけどきれい。しかし月曜と木曜以外は700円と高い。
今日寄ってみた湯の沢温泉は国道からの距離は3キロだが、道が細い。夏はいいが、源泉かけ流しでこの時期40度はぬるい。そして明日でおしまい。
冬季は休業だそうな。ま、あの道では当然。
現場近くにも温泉はあるが、少し逆方向に走るしなぁ。
やっぱり町の温泉が無難か?
今日の温泉は冷えきった体にまさかのぬるいお湯、おまけに百円戻らないロッカーでちょっと悲しかったが、帰りにイタチがライトで動揺したのか、照らされた道を右往左往しばらく目を楽しませてくれたので、がっかり気分挽回。
by akanezumi1984 | 2013-11-19 21:16 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30