まさかの復活!?

f0118332_16235615.jpg

二週間ぶりの実家。
室温3度。
まずはヒーター入れて、仏壇の花の手入れしてから、こたつ設置…と、パタパタしていて最初気づかなかったが、りんごがかじられてる!!
にゃんてこった。どこかからネズミ引っ越して来たのか?半年以上はネズミの気配なかったのになぁ。
しばらくは食べ物を出さないよう気をつけなくては。
二週間放置していた生ゴミやお菓子は無傷。留守で暖房もなかったから、もっと条件のよい家に移動済みの可能性もあるが、しばらくは聞き耳たてとかなくちゃ。
Commented by おばさい at 2013-11-18 10:58 x
あらら、災難ですね。うちの小屋には時々猫が入り込みますが、実害がないので知らんぷり。昨日もキジトラが入っていて、私が作業するといやいや出ていきました。柿の収穫は今年は終わり。来年までお待ちください。
Commented by akanezumi1984 at 2013-11-18 20:19
おばさいさん、今のところ、天井裏はことりとも音がせず、ネズミがいるのかわかりません。
通りすがりの犯行ならよいのですが。
猫さんは雨風しのぎなのか、ネズミ捕りに入るのか?
今回の地点付近にも柿の木が何本か。少し縦長な実が、山形県民には珍しいです。
by akanezumi1984 | 2013-11-17 16:23 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー