だいぶよくなってきました

f0118332_20101043.jpg

お行儀の悪いウサオの食べっぷり。
でも、足が悪いウサオなりの工夫なので、仕方がないのです。当然、散らかしまくるけれど、足が悪くなくたって、そもそもお皿からこぼさずに食べないといけないなんて、人間のためのルールでウサギには関係ないこと。
f0118332_20214287.jpg

さてさて、なかなかお高い薬を飲んでおりますよ。
大き目の二つがウィルスの増殖を抑え、症状を改善する薬ということで、これが極端に高くて、一錠で500円近い!一回二錠で毎食後×一週間。三割負担でもなかなかのお値段でございます。
でも、この薬は一週間以上飲んでも、効果はその後変わらないとかで、一週間分で終了です。ほっ・・・
明日は出かけたいし、来週は秋田の仕事なので、中二日しかあかないけれど、今日また皮膚科に行って注射一本。来週までの薬を出してもらって一安心。
皮膚科に行くまでは頭皮のびりびりする痛みがひどく、特に寝る時に痛くて眠れなくて、以前、歯医者でもらった痛みどめを一晩に二回飲んで細切れにしか眠れなかったのが、水曜に皮膚科で注射と薬をもらってから、まずまず眠れるようになって、本当に楽になった。
首と肩の痛みも強くて、これも寝る時につらかったのだけれど、接骨院でほぐしてもらって、少し楽になり、今日は二回目の鍼灸院で治療して、置き鍼を肩にばしばし。極太の楔を打ち込まれたみたいに感じていた肩がだいぶ楽になった。

でも、調子に乗って、ためこんで山になっていたカタログやDM、紙類の山を片付けるのに数時間かがみ作業。どうか、ぶり返しませんように。
Commented by ゆづ at 2013-11-16 13:14 x
一錠500円近いとは、お高いですね。ジェネリックでもう少し安く、押さえられないものでしょうか?私は26日に初めて、MRIを受けます。
今日も朝から頭痛と耳鳴りです。10年、20年前の痛みが出ることが、あるのですね。私は5月に青信号を自転車で横断中に、自転車のスタンドに車が接触し、転倒させられました。
手首を地面に打ち付けたのですが、いまだに手首が痛み、起床時に手をついて起き上がれません。首と腰しかレントゲンを撮ってないのですが、いつまでも引かない痛みがあります。
途中1ヶ月、通院しなかったことで、保険屋からは医療費打ち切りとなり、自分の健保で通院してましたが、整形の電気治療は、なかなか効果が出ないでいます。保険屋からは昼休みになると示談、示談と電話がかかってきて・・・
あかねずみさん、眠れるようになって、よかったですね!
眠れないほどの痛みに、よく耐えられましたね。快方に向かっていて何よりです。
Commented by akanezumi1984 at 2013-11-16 21:27
残念ながら、今回出された高い薬にはまだ後発品がないのです。
高い薬は一週間で打ち止めなので、これ以上は薬代はかからないので安心ですが。
MRIも高いので、ゆづさんも医療費かさみますね。
今日は久しぶりに一日中外出(ほとんど人の運転する車に乗っているだけでしたが)しても、首、肩の痛みがほとんど気にならなかったので、回復したなーと実感。
数日前までの地獄がうそのような開放感。
ゆづさんも早く痛みから脱出できるといいですね。
by akanezumi1984 | 2013-11-15 20:37 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー