お待たせしました

雪が降ったのに沈黙していると、死んだのかと思われるので、生存証明(笑)
f0118332_19434248.jpg
f0118332_1943539.jpg
f0118332_1944172.jpg

これまでになかった形の体の不調がなかなか治らず、治療に専念していたけれど、いろいろ試してもなかなか治らないので、ここはやはり「山で治す」しかないかってことで、昼過ぎに出発。
昨日から今朝にかけて志津の雪だよりを見てしまい、家でただ痛みに耐えるより、雪の中でうきうきしたほうが気がまぎれるし。(痛いだけで命に関わらないのでご心配なく)
f0118332_1948720.jpg

さすが志津。尾花沢や肘折とはけた違いの積雪量。膝雪で、スノーシューでもいいくらいですが、まずはわかんで。おとものたぬも写ってないけど初出動。
f0118332_1952846.jpg
f0118332_19522118.jpg
f0118332_19525016.jpg
f0118332_1953028.jpg

真っ白な世界に心奪われ、うきうきと進む。こんなふうに一気に積もった日には動物たちの足跡もなく、しんと静かな中、降りしきる雪に夢うつつ。
f0118332_1956711.jpg

こんな日に歩いているのは自分だけと思っていたら、仲間がいた。
f0118332_19564872.jpg

ずっとこうしていたいけれど、志津に着いたのが午後二時と遅すぎのため、あまり奥にはいかずに雪だるま。
今年は山頂の初雪をちょしに行けず、9日の好天にも出動せずで、新雪の雪だるまがすっかり遅くなってしまったなぁ。
f0118332_200347.jpg
f0118332_2005149.jpg

三時になったから帰ろう。うさたち、明日の朝までには埋まってしまうだろうが、雪のお布団でゆっくりお休み。
f0118332_2014153.jpg
f0118332_2015673.jpg
f0118332_2021015.jpg

ここは風がないので、細いツルの上に雪がこんもりのっかっていた。
f0118332_20357.jpg

志津スキー場下の工事現場の方に大変ですね、と声をかけたら「除雪初めてなんです」と。
ええっ?どちらからいらしたんですか?と聞くと、九州って・・・それはまた、なお一層大変ですなー。
「今朝は初めての雪かきで嬉しかったんですけど、もう疲れました」って。そりゃそうだ。
日本一の超豪雪地で仕事してきたよって、帰ったらご家族に自慢してください(笑)
f0118332_20131732.jpg

がちがちがどうにもほぐれない首、肩も、少し歩いたほうが全身の血行がよくなっていいであろう。
後頭神経痛も、ストレス解消でよくならんかね。最近はこの痛みがストレスなんですけど。

んんん、頭の痛い部分に瘡蓋できてるのが気になって調べたら・・・帯状疱疹の可能性大か?
明日皮膚科行ってみねば。
Commented by ゆづ at 2013-11-12 22:28 x
私もこの1ヶ月程、急に仕事が忙しくなったこともあるのですが、
毎日のように頭痛、耳鳴りと不調です。今日はホルモンバランスが、
崩れてないか血液検査をしました。マッサージを受けたら、
筋肉がとても緊張していると言われましたし、不調です。
後頭神経痛とは、どうしたら判断できるのでしょうか?
あかねずみさんも、少しでも痛みが和らぎますように・・・
Commented by akanezumi1984 at 2013-11-12 22:40
ゆづさんも体調不良ですか。
原因がはっきりしている怪我と違って、原因も治療法も手探りなのが歯がゆいですよね。
はじめは頭頂部付近やこめかみの激痛だったので、偏頭痛と思っていましたが、その後頭皮がびりびりと痛むようになったので、後頭神経痛と思いました。
頭皮に触ると痛みが増します。頭の中からではなく、頭皮が痛みます。
しかし、数日前から気になっていた頭皮のでこぼこがはっきりと瘡蓋になったので、変だなと思って調べたら頭部の帯状疱疹の症状なので、明日は皮膚科行きです。
体のバランスが崩れたのか、体中がっちがち。これは頸椎ヘルニアの影響も考えられます。首、肩が中心に痛みますが、痛いところがあると全身に影響してきますね。
お互い早く痛みのない普通の暮らしに戻りたいですねぇ。
Commented by にんじん at 2013-11-13 19:24 x
先日、ネリーと間違えたのは、私です。
ボケだしました。
帯状疱疹だとしたら、抵抗力が落ちているのですから、無理しない事です。
体のSOS、お大事に。
Commented by akanezumi1984 at 2013-11-13 20:09
にんじんさんがネリーさんでしたか。たぶんそうかなと思ったのですが、返信コメントする前に消えてしまったので、確認できずにいました。
ちょうど仕事があいたので、もうずっと家でゆるゆる過ごしてばかりしますが、かえって筋肉が凝り固まってしまうので、時々軽い運動はしたほうが調子がいいみたいです。
月曜からはまた外の仕事なので、寒さ対策万全にしてがんばります。
昨日の雪ちょしで免疫力は確実にアップしてますよ(笑)
by akanezumi1984 | 2013-11-12 20:18 | おらいの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31