ほのぼの

f0118332_23204815.jpg

ここ数日、偏頭痛が続いていて、実家から山形まで運転するのもかなりしんどかった。昨日までは脳天とか後頭部が痛いことが多かったが、今日はこめかみ。
おまけに首も痛くて後方確認とかするのがつらかった。
やっと着いたー!とよれよれ帰宅。郵便物を確認したら、一つ覚えのない書籍が届いていた。
ん、注文した覚えないけど・・・と不審に思いながら開封したら、幼児書が出て来た。

あ、あれか!と速攻思い出してページをめくると、ありました!

日本の各県をめぐる旅すごろく。

なぜこれが届くかというと、夏に月山を案内した方が児童書の会社にお勤めで、仕事の宿題を山まで持ってきていたのだった。それがすごろくで、だいたいできているのをみんなで実際にやってみて検証したいとのことで、30代女性3人と40代のおいらとで、幼児向けのすごろくをやってみて、あーでもない、こーでもないと案を出し合って真剣にすごろくをしたのだった。
その時のすごろく完成版が今日届いたというわけで、あの日の月山の思い出がよみがえり、ほっこり。
f0118332_2347224.jpg

トイレで考え中のウサオにお休みシロクマを添わせてみたら、誰やねん?の顔。
f0118332_2348662.jpg

でもまんざらでもない?
Commented by おばさい at 2013-11-04 00:36 x
ちなみに山形の表記はどうなっていますか?楽しいことが書かれていればいいですね。ウサオ顔がでかいですね。うちの女房のけっつみたい。
Commented by akanezumi1984 at 2013-11-04 09:14
おばさいさん、山形のところが画面に入ってませんでしたね。
さくらんぼの絵に「しんかんせんにのって とちぎにすすむ」となっていました。一気に進めるお得なコマです。
ウサオは顔でかくないですよ。隣のシロクマが小顔なのです。
by akanezumi1984 | 2013-11-03 23:31 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31