人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいかわらず行ったり来たりで

日曜ぶりにウサオ連れて帰宅したが、明日はまた実家に移動するのである。
ウサオもいい迷惑だね。
今日は偏頭痛がひどくて、用足しであちこちまわった後、遅い昼ご飯の後に茶の間で横になっていたら、しばらくウサオおとなしいなーと思っていたが、電話代とおいらの隙間にむりやり割り込んできて、なにか齧る音が・・・
ぱっと跳ね起きて見たら、携帯の充電器のコードをすっぱり噛み切られてました。おーまいがっ!
もうバッテリーへたって、しょっちゅう充電しないといけないので、充電器をコンセントに刺したままで、コードは届かないようにしていたのに、いつの間にかずり落ちていたようで、目ざとくウサオに見つけられてしまった。
仕方がないな。自分が悪い。
さて、ここ数日の写真を何枚かアップしときましょう。
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0162965.jpg

きれいな赤い実。ツル植物のようですが、名前わからず。
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0172863.jpg
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_018723.jpg

おいしいキノコにゃ虫がいる。でも、大きいのがちらほらで処理は楽でした。
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0203071.jpg

朝からばっちり晴れたのは初日だけ。鳥海山がきれいでした。
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0211122.jpg
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0213455.jpg

この巨大キノコは、コガネタケ?
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0223317.jpg
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0225296.jpg

カシラダカ
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0231689.jpg

ウルシの実を食べるシジュウカラ。かぶれないのか?
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0234784.jpg

エナガ。動きが早いカラ類が珍しく撮れた。
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0244469.jpg

あまりに遠くてトリミングでぼけぼけですが、一応ヤマセミ。この後、少し大きな枯れ木に移動してますます遠くなったが、同じ木にカワセミも来て止まった。遠すぎて望遠鏡でやっとカワセミとわかるくらい。
あいかわらず行ったり来たりで_f0118332_0261628.jpg

ここの現場は次回は2月。ダムは全面結氷しているでしょう。
by akanezumi1984 | 2013-11-01 00:26 | つぶやき | Comments(0)