一週間ぶりに帰宅

なんだかんだで実家に一週間。
行方不明の幼虫は見つからぬまま山形に帰宅。
ウサオ用にキャリーバッグを買ったので、実家に小さいケージを置いて来たら、ケージにつけていた水入れとエサ入れが大きいケージと兼用だったことを帰宅してから気づく・・・
水のみボトルと陶器のポケットティッシュケースで代用だな。
f0118332_23412332.jpg

渇き始めた田んぼの泥からにょろっとドジョウが出て来た。わずかな水のところで干上がりそうなので、余計なお世話でつかまえて水路へ。
f0118332_23423928.jpg

がおおおおおっ!アップで撮ろうとしたら威嚇された。フクラスズメかな?
f0118332_23434957.jpg
f0118332_2344417.jpg

指定された地点は、民家脇の狭い農道。小さな柿の木に地面につくように実がなっていた。
f0118332_23452941.jpg

ヤマイモ。
f0118332_23455613.jpg

すぐ隣の納屋にいる犬は、人が出入りすると訴え吠えをするが、誰も撫でてあげないし、声もかけずほったらかしでちょっとかわいそうだった。
かまってあげたいが、敷地に勝手に入るわけにもいかず。
f0118332_23484769.jpg
f0118332_2349976.jpg

アオジの声がするので探していたら、それを狙うハンター発見。
f0118332_23534127.jpg

土曜仕事終わってから、実家近くの親戚に晩御飯呼んでもらっていたので、土曜も実家泊。
たまたま日曜に新庄でバザールみたいのがあると知り、久しぶりに里帰りしていた幼馴染も誘って行ってみたら、会場が産直の隣だったので、バザールでちょっと高いけど珍しいものやおいしいパンを少し買っただけだったのに、産直で安さにつられて野菜をたくさん買ってしまった。
来週も半分しか家にいないのに・・・
でも、安いし、そこでしか手に入りにくいものもあるからついね。
カラトリ芋もゲット。安くて嬉しい。
気になっていた甚五右エ門芋は高かったけれど、ゲット。
今日はとりあえず三個だけ、蒸してつるんと皮から押し出して、塩を少しつけただけで食べてみた。
by akanezumi1984 | 2013-10-20 23:41 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31