さわぐるみ

f0118332_2347655.jpg

秋田の現場終了。でも実家にもう一泊。
近くの親戚で晩御飯呼ばれ、珍しく馬刺しなど食べた。カラトリ芋の煮物がおいしかったな。この芋大好きなのだが、スーパーでは売っていない。
産直でもあまり見ないような?
馬刺しだけでなく馬肉の筋肉やもつなんかもガッキと称して煮込んで食べるのは、昔、宿場があった街道があったことと関係あるだろうか?
現場のおやつは西川の松月の最中「さわぐるみ」でした。使ってるのはもちろんオニグルミですが。
明日山形に帰ったら、写真整理して送信するが、定点だとほとんど毎日の調査風景とかパノラマだけだから、簡単。
2キロ先の尾根に出る鳥なんか撮れねじゅ。
今回の地点は生き物度低く、ほとんど写真なしだった。
Commented by みいら at 2013-10-20 06:17 x
夕べは馬刺しとガッキ煮でしたよ。^ ^
Commented by akanezumi1984 at 2013-10-20 07:09
みいらさん、ガッキも仕込んでましたか!
by akanezumi1984 | 2013-10-19 23:47 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984