焦った…

f0118332_2011347.jpg

f0118332_20113479.jpg

f0118332_2011342.jpg

今朝はかなり冷えましたが、日中はお日様パワーでポカポカ。
しかし、ちょっと雲の下になったり、風が吹くと寒くてフリースを着たり脱いだり。
今日のメインおやつは甚五ヱ門芋のタルト。ねっとりおいしい。(真室川の平和堂さん)
風がやんだら暖かくて過ごしやすいが、鳥が飛ばない。
地点は人家脇で近くにはカラスくらいしかいないので、せめてなにか小鳥でもと近くをあちこち探索した時に落としたらしく、終了30分前に腕章がないのに気づいて焦った。
慌てて記憶をたぐって最後に歩いたとこから捜索。
二カ所めで見つかった。はー、やれやれ。林の方かと思ったらたんぼにあった。
いつもは落ちないようにゴムで止めているが、前回の腕章につけたまま返してしまい、補充してなくて輪ゴムで代用したら切れてしまったのだった。安全ピンはついているが、アウターに穴開けたくない。シャツやフリースだって、何度も刺すとボロボロになるし。
実家にゴムあるから準備しとこ。
今日は北海道から実家まで鮭が遡上してきたよ。しばらく鮭には不自由しません(笑)
Commented by きく at 2013-10-19 21:31 x
あれ?!
もう鮭冬羽の季節ですか?
生乾きにもみえますが。
いいなあ、むかごご飯食べたんだろうなあ。
Commented by akanezumi1984 at 2013-10-19 22:32
きくさん、まだ早いですよ。今鮭が上がってきているところで、写真だって見るからに生でしょう。
新米一合ムカゴご飯で食べました。こういうのは少しだからいいんですよね。
Commented by きく at 2013-10-20 22:21 x
ちぇー、いくらもたっぷりだったんでしょうね。しくしく。
地産地消裏山しす。
ほっかいどーの鮭、こちらにはまだ回ってきません。
今年はイクラ醤油漬けなしかなあ。
Commented by きく at 2013-10-20 22:22 x
一夜干しくらいに見えたもんで。
鮭一匹丸々だとさぞかし食べ甲斐があろうかと。(爆
Commented by akanezumi1984 at 2013-10-20 23:33
きくさん、孵化場とかに行くと、でかいオスの鮭が一匹千円。イクラが500gで千円。冬葉が一匹1500円で買えますよ。
by akanezumi1984 | 2013-10-18 20:11 | つぶやき | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30