微妙な宿

f0118332_19114334.jpg

大きすぎるテレビと、微妙な配置、そしてなぜか体重計!各部屋に体重計あるのか??

今日は哺乳のトラップかけ助手。ちょっとやぶこぎもあったけれど、わりと早く終わった。
おいらともう一人だけ、明日は朝早くから行動するので、そこで解散なのだったが、物好きなので行かなくてもよいコウモリの夜間調査にちょっと同行してみた。
ふむふむ、なるほどね。バット・ディテクターはコウモリを誘う機能もあるのかと思ったら、そういうのは50万円くらいするそうで、普通使っているのはコウモリの高周波を人間が聞ける音に変換するだけとのことだった。
三箇所目でコウモリを感知したけれど、姿は見えず。
おなかがすいたので、本来職務でないおいらは途中で帰らせてもらい、一人宿のレストランで夕食。
歩いていけるところにコンビニがなさそうなので、少し高めだけど、出かけるのはもう面倒だから・・・
メニューは少ないけれど、比較的お手ごろ価格八幡平ポークのジンジャー焼き(豚のしょうが焼きだよね)セットに。セット内容の飲み物が最初からコーヒー、紅茶から選べるのは、コーヒー飲まないおいら的にはそれだけでポイント上がります。
付け合せの野菜がたっぷりなのもうれしい。
写真だけ携帯でアップして、本文はロビーのパソコンから入力してみた。

いつまでたっても、ネット文化についていけず、自宅以外で自分のパソコンが使えないのである。

当初は二泊続けて泊まる予定だったが、水曜の天気が悪そうだからと、鳥のラインセンサスは明日と木曜に変更になり、火曜は朝8時半集合でよくなったので、明日は一度実家に帰り、水曜の夜一泊することになった。
明日は一度近くの親戚のおじさんにウサオの水と餌をお願いしてあったけれど、帰るから大丈夫と連絡。
通いは疲れるけど、実家にいると朝仏壇に線香あげられるし、ウサオに遊んでもらえる。
Commented by みいら at 2013-10-08 21:35 x
で、体重計に乗ったのか…。
Commented by akanezumi1984 at 2013-10-09 06:37
知りたくないのに乗らずにいられない…
このホテルは大浴場がないから各部屋に体重計???
by akanezumi1984 | 2013-10-07 19:11 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー