今でも

f0118332_2245041.jpg

30日にまた実家に行き、2日に山形に戻ったのだが、その間寄った親戚の家でお茶請けにイナゴの佃煮が出された。
近所からイナゴのおすそわけがあったそうな。生でか??
最近は土産物コーナーでたまに見かけるくらいだったが、まだ一般家庭でも作っているんだなぁ。

子どものころ、ばあちゃんの手伝いでイナゴの足もぎさせられたのを思い出した。
跳ねる足にギザギザがあるから、それがつかつかしないように取るのであった。

明日から現場復帰。いきなりの2現場で8日連ちゃん。途中ウサオ連れて移動。がんばります。
Commented by みいら at 2013-10-04 07:59 x
アップで撮っちゃっちゃぁ・・・
Commented by ファーマー佐藤 at 2013-10-04 18:48 x
 おぉぉ!、旨そうですねー。大好きです。(^^
Commented by akanezumi1984 at 2013-10-04 20:44
みいらさん、いい照りじゃないですか。
Commented by akanezumi1984 at 2013-10-04 20:44
ファーマー佐藤さん、自力採取でもしない限り、いまじゃ高級食材ですよね。
by akanezumi1984 | 2013-10-03 22:11 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31