人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Funny Face

仕事中、すぐ近くのススキにきれいなオレンジの虫を発見。
Funny Face_f0118332_21473391.jpg

羽も長い。なんだろー。なんか目が漫画?
Funny Face_f0118332_21503938.jpg

全体としては美しいのに、顔が変すぎ(笑)調べたら、アカハネナガウンカのようです。
Funny Face_f0118332_21521454.jpg

前に別の現場でハゴロモの幼虫を見たが、今日は成虫発見。
Funny Face_f0118332_21524863.jpg

ふかふかしてきれいなこの花は、なんでしょう?
Funny Face_f0118332_21562011.jpg

エビフライみたいな虫もいました。

予報では32度と言っていたけれど、今日は30度行かなかったようで、過ごしやすかった。
マダニ一匹ズボンの上を歩いているのを発見。帰宅後総点検したが、この一匹だけだったようだ。
さて、毎日日替わり地点制の今回の現場。明日はどこに行かされるやら。

追記・・・目が漫画なアカハネナガウンカは、なんと夜になると目が真っ黒に変わるそうな。夜にサングラス?
Commented by カエデ at 2013-08-21 22:14 x
ふかふかのきれいな花はガガイモです。
月山に憧れていて時々おじゃましています。
リアルタイムの情報なのでとても楽しく、またためになっています。
Commented by akanezumi1984 at 2013-08-21 22:59
カエデさん、ふかふかはガガイモですか。ありがとうございます。
確かにヤマイモみたいなハート型の葉でした。
Commented by みいら at 2013-08-23 03:45 x
ホントだ。ウォルト・ディズニーのモンスターズに出てくるキャラみたい。
Commented by akanezumi1984 at 2013-08-23 08:50
みいらさん、人間の言葉を話しそうでしょう?
by akanezumi1984 | 2013-08-21 21:54 | 生き物 | Comments(4)