今日は半日仕事

今週は、初めての場所での仕事。
初日の今日は昼に集合。集まってみれば、初対面の方は三人だけで、四人は知った人だった。
f0118332_21234646.jpg

足元の草に美しいクモがいた。サツマノミダマシの♀かな?逃げずに写真撮らせてくれた。
f0118332_21242525.jpg

これはなにの幼体だろう?ぱっと見はバランスが苦手なカマドウマっぽく見えたが、よく見るととてもかわいいのだった。
f0118332_21253890.jpg

このところ連日の猛暑日。久しぶりの現場で暑さが心配だったが、今日は半日だけだった上に、地点が日蔭でラッキーだった。日蔭でも30度はあったと思うが、28度で日向より、30度の日蔭の方が断然楽である。
f0118332_21272887.jpg

かわいい半蔵君とは、今夜でお別れである。それにしても真ん丸だなぁ。
f0118332_21282214.jpg

わりと神経質なウサオが、半蔵君には無関心。まるでいないかのようにふるまっていたが、内心はどうだったのだろう・・・
by akanezumi1984 | 2013-08-19 21:28 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30