ようやく新しいパソコンつなげたー!

実はだいぶ前からパソコンの調子が悪く、日に日に悪化。
最近は、すぐに固まる、動きが異常に悪い、しまいに閉じることもできなくなるという危機的状態だった。
一か月ほど前に、現場、現場であまり時間がなかったのに、いつパソコンがダウンするかわからなかったので、とりあえず新しいのを買うだけ買ってそのままにしてあったのを、今日ようやく設定することができた。

まだメールのアドレス帳とか、細かい設定とかの課題は残っているが、ネットが普通にさくさくと使えるようになって、ひとまず安心。
Commented by おばさい   at 2013-07-31 23:12 x
OSは8ですか?家のXPパソコンもサポート終了前に買い換えなくてはと思っています。でも、設定の手間を考えるといやだなーー。と思ってしまいます。
Commented by akanezumi1984 at 2013-07-31 23:51
おばさいさん、XPから一気に8になり、開いたはいいが、基本的な操作をするためのアイコンが見つけられず、どうやって閉じたらいいんだ?の世界でした。
8は、いきなり変わり過ぎて不評のようです。
とりあえず説明書見てウィンドウズの設定だけして放置。
今日やっと基本動作のための画面の出し方を覚え、サポートセンターに電話してリモート操作で助けてもらってネットに接続できました。
どっと疲れました。
Commented by morino at 2013-08-01 20:37 x
ボラご苦労様でした。
>すぐに固まる、動きが異常に悪い、しまいに・・・
以前のXPが同じ症状だったので2年前に7を購入しましたが、あまり違和感なく使っています。
>どうやって閉じたらいいんだ?
調子の悪いXPと同じ?(笑)
早く慣れてくださいね。
Commented by akanezumi1984 at 2013-08-01 20:48
morinoさん、そういうことではなく、8からいきなり大きく変わったため、操作に必要なアイコンが見つからなくてかなり戸惑います。
とりあえず起動時のアプリばかり並ぶ画面から通常の画面にすることや、設定や終了のアイコンの出し方はわかりましたが、試しに開いたソリティアなんかは閉じたり、新規ゲームにするためのツールバーの出し方は説明になくて、いまだにわかりません。まぁ、ゲームに関してはやらなきゃいいんですが・・・
by akanezumi1984 | 2013-07-31 22:42 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31