月曜だからなのか?

まだ南陽市のボラセンに通っております。
f0118332_21291135.jpg

土日は赤湯地区のボランティアは現地で集合していたが、今日は全部小滝のボラセンで受付。
それなのに人数少ない・・・
先週は平日でもけっこう人が集まっていたのに、一週間が過ぎ、関心が薄れてきたのか?
先週も月曜日だけ極端に少なかったらしいので、月曜だからということもあるのか??
今日集まっていただいたボランティアさんは21人、そのうち県外からが9名。
県内からのボランティアさんが少ないなぁ。
天候が不安定なので、はるばる遠くから来ていただいて大変ありがたいが、雨や雷で作業が中止になったりすると、申し訳ない気持ちになってしまう。どれちょっと行ってみっか、と近くの人がひょいと来てくれないものか。
でも、明日は地元の高校生がどーんと60人以上で来てくれるというから、広大な果樹園の流木撤去がはかどるかな。
左足の付け根の痛みがだんだんひどくなってきたので、帰りにみいら先生の接骨院にかけこみ。
腰からきているものと、昨日の水12キロ120箱リレーによる筋肉痛とのこと。すごく局所的に痛みが強くて心配したけれど、筋肉痛ならあまり心配しなくていいね。はー、よかった。
f0118332_213421100.jpg

帰宅したらポストにこれが。極上の七味の袋がそのまま葉書になっています。
大阪の友人から届きました。ありがとー。
最近それほど暑くないし、夜は遊ばせてるし、よそに預けたりしてないのでストレスないはずなのだが、ウサオの背中のハゲが拡大しつつある。
なぜだ?
by akanezumi1984 | 2013-07-29 21:39 | ボランティア | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31