世の中連休ということで・・・

土曜まで仕事だったし、普段から不規則な仕事なので、あまり連休とか意識にないのだが、あちこち激混みするので、そうか連休なんだ・・・と思い知らされたりする。
f0118332_13402277.jpg

いわきからの客人が行ってみたいと言ってた天童の腰掛庵は、名前は知っていたけれど行ったことがなかったので、おつきあい。
朝ゆっくり時間かけて食べていたので、おなかがすかないし、たぶん混むだろうからと、最初からワラビ餅を買うだけのつもりで行ったが、連休効果で店内飲食したい人はだいぶ待つようでした。
古い建物で素敵だったので、こんなに混まないときに店内でまったりしに再度行ってみたい店でした。
腰掛庵の帰りにうちの近くのJAに寄り、客人は土産購入。滋賀から月山に何度か遊びに来ていたが、一度山形の納豆にはまって以来、来ると必ず納豆を買って帰る(笑)
おいらのおすすめは、秘伝豆の納豆。大粒が好きな人向け。
f0118332_13483039.jpg
車を置いていた場所に送って行った帰りにFunny Bunnyに寄り道。先がシリコンのスプーン購入。
f0118332_1423295.jpg

現場とか山で、洗物できないところで食器についた食べ物や飲み物をきれいにこそげられそうです。
Commented by 笹だんご at 2013-07-15 14:42 x
私は昨日行きました!
こちらから朝5時半に出発し、小路を迷いつつ腰掛庵に8時40分頃に到着。
何とか駐車場に停めることが出来ました。
でももう既に50人位は並んでいる感じでしたよ。
お店開くのが9時半なので待っていましたが、自分たちが食べれるまでには更にもう1時間待たなければなりませんでした。
でも美味しいかき氷とわらび餅を食べれて満足♪
今度は前日に注文して待たずに買いましょうって思っています。その時には好きなように組み合わせて貰えるらしいし、柚子が気に入っちゃので・・・。
しかしオープン前に100人くらいも行列並ぶお店にびっくりでした。
Commented by akanezumi1984 at 2013-07-15 15:57
笹だんごさん、そんな早朝から!
開店前にそんなに並ぶとは、びっくりですね。たぶん普段の週末はそこまで混まないと思うのですが・・・
朝早いほうがすいてるのかなと思ったけど、思い違いのようですね。
今日は11時頃行きましたが、ちょうど出る車がいて車が置けました。
ワラビ餅は一箱ずつだったからか、すぐに買えましたよ。
しかし・・・あの細い路地で、駐車場も狭いですからね。昨日はぐるぐるまわった人がたくさんいたのかな。
そこまで根性ないなぁ。
by akanezumi1984 | 2013-07-15 13:48 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984