蒸しましたな・・・

朝少し雨が降って、蒸し暑い一日でした。
なるべく涼しい服装でいて、じっとしているだけで暑いのに、昨日今日で近くのエリアに踏査に入っている二人は、この暑さの中、上下雨具を着て長靴で一日中歩き回っていた・・・
想像するだに恐ろしいむんむん状態。でも、藪こぎもあったりするからしかたないのだよね。
そういや、おいらも昨夏は踏査の助手で胴長着て炎天下歩き回ったんだった。
f0118332_2022491.jpg

夜の間にタヌキに食べられたか?ミヤマクワガタの頭だけあった。
f0118332_203630.jpg

くっきりカラーの爪が鋭いイモムシ君。
f0118332_2033936.jpg

この現場は自宅から近いので、帰りが早い。昨日買い物して帰り、ラタトュイユとだしを多目に作り、鶏ささみと安売りのエビを茹でて下ごしらえだけしておいた。
アボガドがあったらエビとあわせたかったなぁ。今日はワサビマヨかけただけ。
ささみはキュウリと大葉と中華風に。
福島で買った大根葉をすっかり忘れていたので、冷凍庫にあったでっかい油揚げと煮浸しに。
ラタトュイユは食べきったが、他は明日また食べられるので、もう明日はおかず作らなくてもいいんだけれど、豚肉あるんだった・・・
昨日いろいろ買いすぎたべ。
Commented at 2013-07-10 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanezumi1984 at 2013-07-10 19:59
tocoさん、佐藤錦はおしまいの時期で、違う品種にシフトする時期です。
ほとんど佐藤錦しか作っていない農園は、終わった感じだと思います。
食べ放題って、大食いの人しか元は取れませんよね(笑)
by akanezumi1984 | 2013-07-09 20:08 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30