人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜桃週間終了

桜桃週間終了_f0118332_214641100.jpg

今日は予報では33度だか34度だのと言っていたので、ウサオのために今季初めて冷房を入れて出かけた。
雨降るならそこまで上がらないだろうとは思ったものの、念のため。
案の定30度まで行かずに済んだかな。かなり蒸し暑くはあったが・・・
カエルたちは喜んでおった。
桜桃週間終了_f0118332_21484637.jpg

佐藤錦もここまで赤くなる。
なるけれど、やっぱり佐藤錦は少し黄色味もあるほうが美しく、おいしそうに見えるね。

果樹園の佐藤錦地獄はまだ続いておりますが、おいらは本日にて戦線離脱です。

暑い中の作業は楽とはいえないけれど、やりだすと一心不乱に集中して、時間の経過はとても短く感じた。
来年も現場とかぶらなければ、やるどー!
Commented by さくらんぼ at 2013-07-07 14:45 x
おのくん今日届きました。赤ねずみさんに教えて頂き申し込んだのが、確か4月中旬頃だったと思いますが、すっかり忘れていました。早速おらいの山に連れて行きます。
清水屋旅館さんのブログ拝見しました。赤ねずみさんが山頂で撮ってくれた館主と娘さんとお孫さん達が本当に素敵に写っていました。写真の腕前もさすがですね。
Commented by akanezumi1984 at 2013-07-07 21:10
さくらんぼさん、おのくんは一つ一つ手縫いなので、注文が多いと時間がかかるようですね。でも夏山に間に合いましたね。

清水屋ブログ、時々チェックしてましたが、更新されたの気づいてませんでした。撮った時、館主さまが「俺の腹が目立つなー。」と笑ってました。
by akanezumi1984 | 2013-07-06 21:54 | つぶやき | Comments(2)