海の見える現場

今日明日は、海の見える現場です。
f0118332_2135481.jpg

漁船だけでなく、たまには白いヨットなども・・・
f0118332_213701.jpg

今年は見そびれてばかりいた環水平アークが見られました。
f0118332_21374790.jpg

白い雲もきれいでした。
f0118332_21382296.jpg

近くで子育て中のホオジロ。先月巣穴堀りしていたアオゲラ夫婦は、かなりいいとこまで掘っていたはずなのに、やめてしまったのかほとんど現れず、カラスたちがはあはあ暑そうに止まっていた。
f0118332_2140323.jpg

日陰に行けばいいんじゃないの?
f0118332_2140476.jpg
f0118332_2141044.jpg
f0118332_21411294.jpg

周りにたくさんいるコフキゾウムシがかわいくてたまらず、何枚も撮ってしまった。
山形に戻ってコンビニに寄ったら、バッグに一匹くっついてきているのに気づいた。明日また同じ地点だから、連れて戻さねば。
f0118332_21422559.jpg

三脚に登って来たマミジロハエトリ。葉っぱにいたときは、ちょっと近寄るだけで逃げられたのに、三脚にいたときは撮らせてくれた。ハエトリの正面顔をアップで見るのがここ数年のツボ。
f0118332_21442155.jpg

アカスジカメムシ。派手ですのー。
by akanezumi1984 | 2013-06-17 21:44 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31