人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじめにやっていたんですが?

二日雨の後の晴れということで、今日はわりとよく出ました。
適度に緊張感があってよろしい・・・ということで、クモと遊んでいる暇はなかったはずなのですが、
まじめにやっていたんですが?_f0118332_2319621.jpg

こんな風にいつのまにか体の上をとことこ歩かれたら、やはりかまわないではいられない。
といっても、なんでもいいわけではなく、かわいいに決まっているハエトリグモの場合、マクロで狙う。
まじめにやっていたんですが?_f0118332_23192268.jpg

ほらほら、この目がたまりません。
まじめにやっていたんですが?_f0118332_23212748.jpg

2mm足らずのちびすけグモがふわりと望遠鏡に着地。カメラを向けると隙間に隠れたつもり、でも
まじめにやっていたんですが?_f0118332_23234988.jpg

ばっちり見えてますから。なんだこの顔はっ。かわいすぎるだろ!
最近のデジカメの性能はよく、その場で画像を拡大して見るだけでなく、保存もできてしまう。
すばしこくてなかなか撮らせてくれないけれど、たまたまじっとしてくれるとうまいことおもしろい顔がアップで見られる。
まじめにやっていたんですが?_f0118332_23291832.jpg

だいぶ踵が磨り減ったかなと靴底を見てみたら、ソールがはがれてきていた。この靴、仙台通勤時代に買ったものだから、もう10年以上履いたかも。とりあえず接着剤でもう少しがんばってほしいものだ。
まじめにやっていたんですが?_f0118332_233115.jpg

ヒメオドリコソウほどは見かけない、オドリコソウ。
今日は27度くらいだったのだろうか?日陰のないところにいると、かなり暑く感じる。30度越える日々を思うとちょっと憂鬱。
寒いのも手足がかじかんで、冷たいの通り越して痛くなったりしてつらいけど、夏の現場より冬の現場のほうが好きだなぁ。
by akanezumi1984 | 2013-05-31 23:33 | 生き物 | Comments(0)