なんとかなるさぁ

朝出かけてすぐに、パーカー忘れたことに気づいたが、そのままGo!
雨具があるからなんとかなるさぁ。
今週は会社の車で送迎してもらっているため、車に積んだいろんなものから補充はできないが、持って行った荷物にタオルとかはあったので、雨具上下着ても寒かった午前中は、首に巻いたり、肩にタオル当てたりでしのいだ。
寒いといったって、風があるから寒いだけで、気温は20度近くあるんだからね。
f0118332_0121433.jpg

まるで鳥のフンのよう。オジロアシナガゾウムシでしょうかね。
f0118332_012578.jpg

アップにすると、こんなおもしろい顔。
f0118332_0133332.jpg

らぶりぃなコフキゾウムシは、アップにしてもらぶりぃ。
f0118332_0142238.jpg

海の近くだったので、イソヒヨドリ。
f0118332_0145793.jpg

カモシカがひょっこり出てきて、車が途切れる隙をついて国道を渡って海岸側の藪に消えた。
f0118332_0155898.jpg

アオゲラは今日もひたすら巣穴掘り。オスが一生懸命彫り続け、時々メスが中に入って顔だけ出して居心地チェックなどしていた。
カラスが道路に降りてなにかつつこうとしていたので見ると、シマヘビ。しかし、逆襲されて退散。
とぐろを巻いたシマヘビは、50cmくらいシャーッと跳ぶのだった。
f0118332_0191459.jpg

道の駅のトイレにいたにゃんこ。頭隠して尻隠さず。

今週の仕事はこれにて終了。
ぼちぼちケムシやら、大好きなハエトリグモなども少し出てまいりましたなぁ。
仕事中は、そっちばかり見ていてはいけませんが・・・(笑)
by akanezumi1984 | 2013-05-24 00:20 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31