人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週前半の仕事終了

今週は二日ずつ地点を移動ということで、前半の二日終了。
予報では高気圧で一日晴れるようだったのに、雨降りそうなくらい黒い雲に覆われた午前中だった。
1時頃になってやっと晴れたが、まぁ、かえって涼しくてよかったかな。
今週前半の仕事終了_f0118332_22341356.jpg

ハスジカツオゾウムシ・・・これがたくさんいた。去年の今頃も調べた記憶はあったが、まったく名前を覚えてなくてまた調べた。
今週前半の仕事終了_f0118332_22342169.jpg

ヒラタアブの仲間と思われるおしゃれなアブ。
今週前半の仕事終了_f0118332_2235755.jpg

午後から晴れたので、たまに、すぐ近くの林道のひんやり日陰に行って数分紫外線から逃げた。
タゴガエルがたくさん鳴いているけれど、もちろん見えない。
今週前半の仕事終了_f0118332_2236196.jpg

可憐なオオサワハコベ。
今週前半の仕事終了_f0118332_22365363.jpg

フジ満開。
今週前半の仕事終了_f0118332_22371956.jpg
今週前半の仕事終了_f0118332_22373432.jpg

コガネグモの表と裏。
今週前半の仕事終了_f0118332_22382039.jpg

ガガンボもよく見るとすごい馬面だった。そして目がきれい。
今週前半の仕事終了_f0118332_223954.jpg

地点からは、隙間から遠く小さくしか海が見えなかった。自分の車で行ってないので、集合・解散の場所の駐車場からちょっと一枚だけ。
以前なら泊まりの現場だった場所だけれど、どんどん経費削減となり、最近は日帰りに。しかも交通費も出せないというので、会社の車に分乗。
余計なお金使わないで済むし、疲労も少なくて済むし、一人一台で行くより省エネ。
ただし、忘れ物がないようにパッキングしないと・・・
昨日は朝雨だったのに、靴を履き替えるの忘れてった。幸い小雨で、かつじきに止んだから不快な状態にならずに済んだけど。
by akanezumi1984 | 2013-05-21 22:43 | 仕事 | Comments(0)