今週の仕事終了

今週後半戦の現場終了し、ウサオ連れて夜帰宅。
一日目が寒かったけれど、昨日、今日は爽やかな五月晴れ。行き帰りに月山、鳥海山があまりにきれいで、こんな日に行けたらなぁと思わないでもなかったが、晴れた日に外にいられるだけでもよいでしょう。
f0118332_22591117.jpg

気温の低いうち、じっとしていた。なんとかわいい目。ルリシジミかな?
f0118332_2301010.jpg

メマトイのほかにこいつも出てきた!足にシマシマのないやつだな。
f0118332_231223.jpg

キクザキイチゲより少し遅れてニリンソウが盛りに。
f0118332_2313977.jpg

コゴミがこんなとこからもにょっきりと。
f0118332_2322465.jpg

鳥海山があまりに美しすぎる・・・
f0118332_233144.jpg

月山もまだまだ雪がたっぷり。
f0118332_234768.jpg

見慣れたホオジロも、真正面顔はなんか新鮮?
f0118332_2354795.jpg

同じ枝にオスも止まったけれど、ピントがなかなか合わないうちに飛んでった・・・残念!と思っていたらメスが来た。オオルリの嘴は、いつも「鉛筆の芯」みたいだなと思う。
f0118332_2372294.jpg
f0118332_2374635.jpg

午後は、雲が刻々と現れ、形を変えた。
f0118332_2382658.jpg

沢と関係なく、普通に道端にぽつぽつと葉ワサビがあったが、この春は一度一週間食べ続けたから、もういいや。(ちょっとしか採らなかったが、一回に大匙一杯くらいしか食べないから、なかなかなくならなかった)

月曜からは山形から通いの現場だが、以前なら泊まりの距離。会社の車で乗せてってくれると言うが、往復の時間もかなりかかるから、一日の拘束時間が長くなるなぁ。運転する人はもっと大変だけどね。
by akanezumi1984 | 2013-05-18 23:12 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31