近くの現場、三日目終了

自宅から近い現場、今月も終了。7月まであるんだが・・・
f0118332_19505088.jpg

ひっそりと草をはんでいるビロードコガネさん。マクロで撮ろうと接近しすぎると、ぽろっと落ちる。
飛ぶよりも、エネルギーを消費せずに効果的に逃げられる!
f0118332_19535579.jpg

今日も目にまつわりつくクロメマトイを数匹、片手でひゅっとつかんでは双眼鏡を逆さにしてまじまじと見た。
見れば見るほどまんがちっくな奴め。
f0118332_19555277.jpg

最近、ある缶詰を探していて、缶詰売り場をよく見るようになったのだが、コンビニといい、スーパーといい、山形県民はどれだけサバ缶が好きなのか?(笑)ていう配置ですな。
コンビニなんて缶詰の売り場が狭いので、たいてい焼き鳥とサバ水煮にしか置いてない。
スーパーではサバ缶だけでかなりのスペースをとっている。金の缶、銀の缶より高い458円もする高級サバ缶とかどんなものなのか・・・
ブランドサバで作っているのかな。
Commented by おばさい at 2013-05-15 23:23 x
サバ缶はうちでも最低5個は在庫してます。昼ごはんに何もないときや、引っ張りうどんのときに重宝しています。安売りのときにまとめ買いしていますが、マ○ハ以外の缶詰を買うと女房に怒られます。キャンプの時にはコショウとしょうゆを掛けるといい酒のつまみになります。ふぐよりサバ缶が好きなのが山形県民だべ?
Commented by akanezumi1984 at 2013-05-16 20:26
おばさいさん、ひそかに山形県民のソウルフード?
コショウ今度試してみます。
Commented by morino at 2013-05-16 23:28 x
へー、山形はサバ缶が必需品ですか?
そのうち(いつになるやら ^^;)宮城県産のサバ缶持って行きます。食べ比べして頂戴な。
Commented by akanezumi1984 at 2013-05-17 06:43
morinoさん、山形で缶詰作っているわけではないですよ(笑)
昔流通がよくなかったころによく食べた名残で、今でもよく食べる→売れる→お店の品揃えに反映、ということだと思います。
by akanezumi1984 | 2013-05-15 19:58 | 仕事 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31