人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょろちゃん

先月は動きがあったので続きを期待していたのに、昨日、今日と目当てのものはさっぱり出ません。
仕事的にはいまひとつでしたが、ほかの鳥が時々見えるところに出てきてくれ、少しだけ楽しめた。
きょろちゃん_f0118332_21402293.jpg

きょろちゃんがいました。(ほんとはイカル)ヤナギの若葉をもりもり食べていた。
きょろちゃん_f0118332_2141462.jpg

うっとうしさナンバーワンのこいつも出てきた・・・メマトイ。目の前につきまとって、本当にうっとうしい。
さて、この現場はあと一日。明日こそ出てくれ。
昨夏から毎月三日間ずつやっているが、これまで一度も出なかった月はなかったのだ。頼むよ。
Commented by きく at 2013-05-14 23:11 x
おお、ついにやつらが出てくる季節になりましたか?
イヨシロオビアブはお盆過ぎかと思ったけど
こいつは全身真っ黒の違う奴だ。
季節ごとに役者が変わるのですね。
虫除けハーブ(ハッカオイル+シーブリーズやゼラニウム)は効きませんか?
古典的に業務用強力蚊取り線香が定番でしょうか?
Commented by akanezumi1984 at 2013-05-14 23:20
きくさん、アブにはあまり遭遇しません。仕事は真夏のアブシーズンはほとんどないので。
ブヨとカとメマトイがうっとうしいトリオです。
メマトイは刺さないけれど、目の前にまとわりつくのがとにかくうっとうしいし、目に入ってくることもあるので、実害はないけれどやっかいです。
なにを塗っても、相当近寄らないと効果がないので、近くでぶんぶんうろつかれるうっとうしさは減りませんね。
カに刺されるリスクは減ると思いますが。
by akanezumi1984 | 2013-05-14 21:44 | 生き物 | Comments(2)