人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑かった!

今日は暑かった!
しかし、宮城の現場に行っている友人からは「寒い」とメールが・・・
高気圧でどこも暑いのかと思ったら、同じ県内でも尾花沢はあまり気温が上がらなかったようだし、なにがどう違うのだろう?
暑かった!_f0118332_2344492.jpg

白っぽい桜が咲いているなと思って、近くでよく見ると花柄に毛があったからカスミザクラかな。

いろいろな鳥の鳴き声がしたが、葉が開いて見づらくなり、ほとんど声だけの確認だったが、ウグイスは丸見えの枝に出てきて、近くのライバルと歌合戦していた。

ガードレールにガンッ!とぶつかって行った車があったが、おいらが怪しいからよそ見してぶつかったんじゃないよね?スピードの出しすぎでカーブでバランス崩したんだよね??
Commented by toco at 2013-05-14 06:04 x
ウグイスの動画いいですね。ウグイスは声はすれども姿が見えずでなかなか姿を見るのは難しいです。たまに飛び立ったところを見かけたり木の葉越しにちらちらっだったり、はっきり見たことはありません。
Commented by akanezumi1984 at 2013-05-14 21:35
tocoさん、そうですね。ウグイスは藪の中が好きなのです。
歩きながらだと見るのが難しいですが、じっとしているとこんな感じで上に出てくることがあります。
藪が薄いと、中にいて油断しているところが見えることもありますね。
チャッチャッと舌打ちすると、なんだなんだと見に出てくることもあります。
Commented by mt at 2013-05-14 22:15 x
鳴く瞬間上を向いて尾羽をふりふり、かわいいですね( ̄∇ ̄*
Commented by akanezumi1984 at 2013-05-14 22:44
mtちゃん、沢によくいるミソサザイも超絶かわいいよ。
沢とか藪好きだから、ウグイスとかミソサザイにはよく出会うんじゃないかな。
by akanezumi1984 | 2013-05-13 23:09 | 仕事 | Comments(4)