人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もゆるゆると

午後から晴れるとの予報に、ゆるゆる出動。
今日もゆるゆると_f0118332_204374.jpg

中山から寒河江あたりはサクランボやモモの花が満開できれい。
たまには顔を出さねば、と博物園に寄ってスタッフのみんなと昼ごはん食べてからスパ長で歩きだし。
周海沼まではOさんといっしょに。
今日もゆるゆると_f0118332_2044767.jpg

カラマツの花が一本だけ咲いていた。
今日もゆるゆると_f0118332_20443420.jpg

昨日積もった新雪で、どこもかしこも真っ白で美しい。しっかりしまった茶色ザラメの上に、真っ白な新雪が足首くらいまで積もっています。
今日もゆるゆると_f0118332_20451975.jpg
今日もゆるゆると_f0118332_20453276.jpg

周海沼の観察小屋がだいぶ出てきたけれど、まだ出入り口ドアは雪の下です。
今日もゆるゆると_f0118332_20462166.jpg

水面に降った雪がシャーベット状になっていた。
今日もゆるゆると_f0118332_20471056.jpg
今日もゆるゆると_f0118332_20472654.jpg

Oさんと別れ、一人で丸森山に登って大門海へ。
今日もゆるゆると_f0118332_20482084.jpg

大朝日は雲の中だが、小朝日、赤見堂がきれいだった。
今日もゆるゆると_f0118332_20491329.jpg

真っ白な雪の上に、ふわっふわのこげ茶の毛発見。手にとってみると皮もついてた!
ノスリにでもやられたんだろう。アカネズミにしちゃ色が黒っぽい?ヤチかな・・・痛そう。
今日もゆるゆると_f0118332_20515472.jpg

晴れ間はあまり続かず、また灰色の空に。
今日もゆるゆると_f0118332_2052989.jpg

マンサクが咲いている一角。
今日もゆるゆると_f0118332_20531050.jpg

タムシバはまだまだか。
今日もゆるゆると_f0118332_20535348.jpg

今日、山形市の予想最高気温は19度と言っていたが、そんなに暖かくなったのだろうか?
山は真っ白な雪で冬の装いでした。
by akanezumi1984 | 2013-05-04 20:54 | おらいの山 | Comments(0)