目が命ですから

今週は火曜からの現場なので、今日は近所の眼科に行ってみた。

このところずっと目が霞むような、ひりひりするような感じがとれなかったので、長年人より紫外線を目に受けまくりだし(視力がよいので眼鏡をしないし、外にいることが多い)、早めに白内障になるかもしれないと、少し不安だったもので・・・

ついでに老眼にもなってるんじゃないかと検査してもらった。やっぱり視力がいいと早く老眼になる傾向があるというのは本当だそうである。案の定少しなってはいるが、今のところまったく支障はない。

白内障の心配も今のところないとのことで、ちょっと安心。
ただ、瞳を拡大したり収縮したりする機能が落ちているため、目が疲れたり、まぶしく感じやすいのではないかとのこと。
紫外線だけでなく、過去に目を酷使する仕事をしていたことも関係あるようだ。
たぶん、相当ドライアイにもなっているからか、このヒリヒリ感は?処方の目薬二種で改善されるといいな。
商売柄、目は大事!
by akanezumi1984 | 2013-04-08 21:38 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー