ソリ引きもぼちぼち終了か

昨夏から月一で入っている現場の今月分初日終了。
おいらの地点までは除雪されていないから、除雪終点からソリで荷物を運んでいるが・・・
f0118332_21435082.jpg

朝はカリカリの堅雪で、下りが多いのでソリに引かれ、犬の散歩みたいだった。
f0118332_21452354.jpg

現在の積雪は50cmくらい。掘るとすぐに道路が出てしまうが、とりあえず前回の穴の廻りに雪ブロックを速攻で積んで基地を作る。
風の向きがころころ変わので、あまり風除けの役には立たなかったが、雪があるうちは基地を作らずにおれない(笑)
f0118332_21494861.jpg
f0118332_215018100.jpg

日差しがあるわりに、あまり気温は上がらなかったようで、風が冷たく寒い一日。杉は枝どころか幹も大きく揺れていた。花粉症でなくてよかったよ。
f0118332_21524581.jpg

成果なく一日目終了。ソリ引いて帰ると、途中まで除雪が入っていてびっくり。まだ右側に雪が残っているので、ぎりぎりまでソリを引いて歩いたが、朝のスタート地点の50mくらい手前で狭くなりすぎて断念。
道路に下りたら既に凍結していて危なかった。
雪ないとかえって危ないから、車で行けないならソリで歩ける幅残っててほしいなぁ。明日も除雪車入るんだろうか・・・
f0118332_2204772.jpg

呼ぶと返事してくれる、道のえきのネコ。
by akanezumi1984 | 2013-03-14 22:01 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31