春?

f0118332_19454461.jpg

f0118332_19454492.jpg

f0118332_19454463.jpg

f0118332_1945444.jpg

最低気温マイナス5度なのに、今朝はすんなり水道が出た!
ここの地点は一日目はまず雪壁の突破から始まる。
地点に着くと先月のシェルターや回廊が半分埋まったくらいで残っていた。
回廊内部のうさがイナバウアーしていた。雪室でとけなかったんだね。
今日は天気がよかったのでテントもツェルトも必要なし。
9時頃はまだ氷点下だったのに陽射しがジリジリ暑くてダウンを脱ぎ、タオル覆面したほどだったが、曇りがちになったら肌寒くて、やっぱり全部着た。
日中は4度まで上がり、雪がかなり溶けはじめたので、帰宅後に実家まわりの氷割り。
玄関前の氷をやっつけてすっきり!
風呂場の水道が久しぶりに出たので洗濯できるかなと期待したら、排水溝内部ががっつり凍っていて、やかんの熱湯で解消せず。
まー洗濯する前に気づいてよかった。
この冬は排水溝の凍結で台所の床が水浸しになったからなぁ。
春めいたけど、まだ油断ならん。
by akanezumi1984 | 2013-03-04 19:45 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984