だんご断念

f0118332_23384325.jpg

f0118332_23384423.jpg

f0118332_2338449.jpg

自宅に一泊だけして、また実家に向かう途中、ちょっと回り道だがおいしいだんごやさんに寄るのを楽しみにしていた。
しかしまさかの激混みで、駐車場に入れない車が道路にずらり。
諦めたが国道に戻らず山道に突入。昼ご飯は新庄まで行ってからかぁーと思いながら運転していたら、雪壁に唐突に営業中の幟。
ええーこんなとこになにがー?と、思わず入って行ったら蕎麦屋でした。
腹ぺこだったので珍しく外食。
だんごやだったら220円で済んだところ850円の山菜蕎麦になってしまったが、ちょっとおもしろいお店だったのでよしとします。
蕎麦の前に漬物やカボチャの天ぷらやらたっぷり出され、少食の人ならお腹いっぱいになりそう。
Commented by mt at 2013-02-18 22:34 x
移動中偶然見つけた美味しい蕎麦屋。僕も庄内に一軒知ってます。でもそれ以来二度とたどり着けない‥。農家がやっている野菜天の安くて美味しい店でしたが。あれはどこだったんでしょうか?
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-19 22:34
mtちゃん、店名覚えてないの?名前わかれば検索して出るかもしれないけどねぇ。
いつぞやの甘くない大福も二度と買えなかったよね。
わらぐちやは、蕎麦より漬物にやられました。
Commented by nora at 2013-02-21 06:02 x
そうそう、蕎麦屋の蕎麦より漬け物旨い所有りますね。
近くないけど下山後におすすめ有ります。
その近くにもう一軒あるけど、腰があると自慢してますが。
割り箸みたいに茹で上がってなくアゴにささりそうです(笑
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-21 22:33
noraさん、かっでー蕎麦は大井沢にもありますが、鳥海山麓にも?
by akanezumi1984 | 2013-02-17 23:38 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31