人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず必要最低限確保

とりあえず必要最低限確保_f0118332_22395898.jpg

とりあえず必要最低限確保_f0118332_22395863.jpg

とりあえず必要最低限確保_f0118332_22395850.jpg

実家玄関と駐車場の雪を片付け、凍った水道をドライヤーで溶かし、父の施設に本とりんご差し入れ。
駐車場は半月以上ほったらかしだったので1m以上積雪。固くて重いのは下の30センチくらいで、上はまだ柔らか。
スコップで崩してダンプで片付けるが、断面にははっきりと暖かかった日の筋が見える。
スコップで崩す時はこの灰色の層ですぱっと別れる。写真で手袋刺した大きな弱層の上にも細い弱層があって、二段にきれいに別れた。
先月の屋根の雪おろしで開くようになった障子がまた開かなくなった。今年はもう一回頼まないとだめ?
台所の湯沸かし器も壊れ、ますます不便だが、子供の頃はそれで当たり前だったか。
by akanezumi1984 | 2013-02-11 22:39 | つぶやき | Comments(0)