予想通り、とはいえがっかり・・・

今日は山形市内も全方向から雪が降っておりました。
MRIの結果を聞くために病院へ。予約の時間からたっぷり1時間近く待たされて、10分かからずに終了。
予想通りの病名だったが、願わくばごく軽い状態で早めに治らないかなーという都合のよい展開ではなかった。どうも長期戦になる模様。はー、がっかり。
といっても、そんなに生活を大きく変えるつもりはありませんが。
ちなみに痛み止めやしびれに効くかもという薬の処方だけで、特に治療はない。
f0118332_20384148.jpg

気分転換にコンビニスイーツに走る。
f0118332_2040978.jpg

数日前にネット通販で注文した「たすき型双眼鏡ストラップ」が届いたけれど、医師に言ってみたら、結局肩に重さがかかるから、そんなによくもないということで、またがっかり。
てーことは重たいザックを何時間も担ぐなんてことも・・・「もちろんよくありません(Dr)」
尻滑りはだめですよねー、などという愚問は胸にしまいました。
たすき型ストラップを探したおかげで真木さんの図鑑に気がついたから、まぁよしとしますか。
ここの通販の箱が小さくて好感。しかも再利用の箱で、手作業でぴったりサイズに加工してあった。
amazonは便利だし、送料かからないのは助かるのだが、中身が小さいのに無駄に大きな箱で届くのが嫌なのだ。
Commented by morino at 2013-02-08 21:43 x
そうそう、アマゾンはびっくりするぐらい大きな箱で来ますね。
マーケットプレイスだと小さな包装で来ますけどね。
とはいえ便利さに負けてお得意さんなのですよ。(^^;)
お大事に。
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-08 22:16
morinoさん、amazonの迅速さや送料は、箱の大きさを多種類準備するコストや、いちいち合った大きさを選ぶ手間をはぶいた賜物なのかもしれませんね。
会社辞めてからあまり本を買わなくなりましたが、仙台通勤時は図書館に行く暇はないけれど、電車で読む本が毎日必要だったので、相当買いました・・・
Commented by えすてぃ at 2013-02-09 07:02 x
お大事にして下さいね。

真木さん、新しい図鑑出たんですね。
チェックしよう!
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-09 08:45
えすてぃさん、あまり本のチェックとかしてなくて私もたまたま気づきました。一部撮影地はえすてぃさんが通っているところかも?
Commented by numa! at 2013-02-10 11:22 x
これはもう筋力でカバーするしかないかナ。
椎間板ヘルニア。
腰でなく頚椎なのかぁ。珍しい…(ワタシが知らないだけかも?)。
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-11 00:49
numa!さん、あらまぁー、おひさすぶりでっす。
首にも筋肉つきますかねー?
おいらも頚椎のヘルニアはネットで調べるまで知りませんでした。
二箇所あって、ひとつは神経根を、一つは脊髄を圧迫。激痛は数日で治まりましたが、左手に弱いしびれを感じます。
numa!さんは腰痛治りましたか?
Commented by numa! at 2013-02-11 21:50 x
おかげさまで今のところ支障はないです。
山ではクソ重いカメラとレンズ2台ずつと,ボード背負って遊べてますゆえ。
まぁ,うっかり姿勢の悪い状態を続けていたりすると,腰や腿,足の指先がピリピリしたりはします。
飲食店等では座敷を避けてテーブル席にするとか,せいぜい気をつけております(姿勢を正しているのが最も有効のような)。
首はどうしたもんでしょうなぁ~。
マフラー代わりにむち打ち症用のコルセットとか…。
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-11 21:56
numa!さん、どっこも問題ない人より元気ですね(笑)
転んでとか落ちての怪我をしなくなったら、こんなんで…歳ですわな。
by akanezumi1984 | 2013-02-08 20:48 | つぶやき | Comments(8)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984