晴れてくれました

昨日夕方5時過ぎに日曜決行の連絡があり、土曜延期になった分のお仕事へ。
予報では雪のち曇りで、朝のうちは吹雪も覚悟していたが、なんと朝から晴れているではないか!
f0118332_22105151.jpg

木曜と同じ、雪道を2km歩いて行く地点へ。今回はモービルのトレースもなく、新雪にスノーシューの跡がぼこぼこ開くためにソリの安定が悪くて転覆してばかりで進まない。
仕方なく三脚をソリからおろして肩にかけたら、安定して進めるようになった。
f0118332_22133621.jpg

ようやく地点に着くと、不思議な雪の塊が・・・
なんだこれ?こんなとこになにかあったっけ?って、一昨日自分でここに大きめのうさだるま作ってたんでした。
f0118332_22161739.jpg

表面の柔らかい雪を落としていくと、首までとっぷり埋もれたうさが出てきました。
f0118332_22174289.jpg

今日はうっかりゴム手を忘れたので、新作は作らないでおこうかとも思ったけれど、せっかく天気がよいのでちびうさ作成。ちと耳大きめになりました。なんとなくキツネも作りたくなってお供にしてみた。
うさ食べられちゃうかな。
Commented by にんじん at 2013-01-28 08:38 x
再会できて、うさだるまも喜んでいたでしょう?
Commented by akanezumi1984 at 2013-01-28 23:12
にんじんさん、ふんわり雪布団で眠っているのを起こしたかもしれません。
by akanezumi1984 | 2013-01-27 22:23 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31