1/25雪時々小雪な一日

f0118332_11493013.jpg

終日雪の予報だったので、地点に着いたらすぐにツェルトで基地設営。
雪の降りが激しい間は、どうせなにも見えないので中に隠れ、小雪になったら外に出て周囲を見る、の繰り返し。
月、火だけ、本来のここの現場の担当者が来ず、代わりの社員さんが来ているのだが、おいらのいつもの地点が雪道を片道2km歩かなければならず、初日朝はすいすい行けたが、帰りに雪が柔らかくなってわかんで時間がかかったからか、火曜は地点を交代してくれると・・・シールスキーがあるから楽に早く行けるからと言うので変わってもらったが・・・
結局行きは下りなのにさっぱりスキーが滑らず、荷物はソリを使わなかったしで大変だったらしい。
重たい三脚は、はなから持って行かなかったらしいが。
f0118332_11555951.jpg

変わってもらった地点は歩かなくてよいが、某最終処分場の入り口付近で、プレハブ事務所のすぐ前なので、うさは控えめに(笑)
目立たないところに小さいのをひっそりと。
f0118332_11573873.jpg

気温高めの一日だったが、とはいえじっとしていると手がかじかみ、足が痛くなってくるので、近くの除雪された道にちょっと探検に行った。雪がたまったら除雪するというスタンスの道路らしく、当日の除雪はされていなかったが、歩きやすかった。帰りは吹雪いて顔が痛かった。
午後はちょこちょこ小雪になって視界がよくなる時間があったが、結局データなし。
予定では今日までの三日間の調査だが、予報が悪すぎて今日はとりあえずやらないということに。
さて、残り一日を明日やるのか月曜なのか。
月曜は予定があると言ったら、あまり間をあけたくないから火曜の線はなく、社員さんでなんとかするとのこと。月曜やると決定が出た場合は一日分減収となってしまうな・・・
Commented at 2013-01-26 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanezumi1984 at 2013-01-26 22:03
間違いありません。
Commented at 2013-01-26 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akanezumi1984 | 2013-01-26 12:03 | 仕事 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー