今週三度目の快晴

1月に週三回も快晴って!
f0118332_23113542.jpg

その喜びをうさで表してみました。少し大きめのを作ったので、大きさがわかるようにカップとスプーンを持たせたら、ただの食いしん坊になったか(笑)あ、快晴は午前中のことで、これを作るときには少し雲が出てしまいましたが。(朝は雪が冷えていて作れない雪質だった。)
f0118332_23125220.jpg

おいらが入る地点までの道路は除雪されないため、片道2kmの歩きとなったので、ソリで荷物を引いて移動。天気がいいし、行きは下りなので楽しいばっかり。(帰りは登りなので疲れた。)
f0118332_23145985.jpg

日中気温が上がり、雪虫も現れた。他にもタマバチの仲間、先月も見たクモや毛虫も。
f0118332_23161126.jpg

フンの大きさや足場から考えてキツネと思われるフン。なんでこの雪の塊の上にしたかったのか?
ちょっと笑えた。

朝は下りなのですいすいと行けたが、厚着で動きにくいので帰りは倍かかった。車からすぐの地点に入っている会社の人が明日は雪だし、場所を替わってくれると言うけれど、おいらは歩くのは別に嫌じゃないのでこのままでいいんだけどなぁ。
親切で言ってくれているのだが、今の地点のほうが除雪されないから誰も来なくていいのだ。モービルのトレースはあったけど、たぶんめったには来ないはず。
Commented by 笹だんご at 2013-01-25 20:45 x
カップとスプーン持ったうさだるま、かわい過ぎるぅ~~!!
耳の傾きが更に愛らしく、見ていて癒されます。
思わずニッコリ笑顔になっちゃいました♪
Commented by akanezumi1984 at 2013-01-25 20:53
笹だんごさん、踊りだしそうなうさでしょう?
お日様パワーで雪が丸めやすくなり、しかも除雪しない場所で誰も来ないので、少し大きめのを作ったので小道具を持たせてみました。
気に入っていただけて嬉しいです。
by akanezumi1984 | 2013-01-24 23:20 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31