前半終了

先週の現場が今週にずれこんだため、今日で現場一つ終わったけれど、明日から土曜までまた別の現場。
暇なんだか、忙しいんだか。
今月半分働いてないんだから暇か・・・(笑)
f0118332_21521340.jpg

朝焼けの残る鳥海山・・・頭だけ。
f0118332_2154986.jpg

月山と葉山。
f0118332_2154525.jpg
f0118332_2156304.jpg

以前は終了まで我慢することもあったけれど、体に悪い。安心して仕事できるように、トイレシェルターを掘れるから、雪がたくさんある現場のほうが好きだ。雪がないときは隠れられるところを探さないと。
f0118332_2159116.jpg

晴れるとあちこちで屋根の雪下ろしが始まる。
f0118332_2203089.jpg

これは昨日のうさ。
f0118332_221674.jpg

昨日ツェルトひきこもり中遊んでくれたトビムシの仲間。
f0118332_2235960.jpg
f0118332_224375.jpg
f0118332_2252426.jpg

今日は足跡がたくさん。ノウサギ、テン、キツネ、タヌキ、キジ。宅地のすぐ近くの小さな丘だけれど、森や小さな山がつながっていれば、いろいろな生き物が行き来する。
f0118332_22121462.jpg

のんきなキジがしばらく近くでぽーっとしていた。
f0118332_2213475.jpg

アカゲラも近くでお食事に夢中。
f0118332_2215232.jpg

今日のうさ。足元にヘビが迫ってるよ・・・
f0118332_2216464.jpg

変わった形の雲。
調査終了後、ウサオと大荷物積んで帰宅。明日からは家から通いの仕事。
by akanezumi1984 | 2013-01-23 22:17 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31