人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかくの山日和を無駄に・・・

今日晴れそうだと思って昨夜のうちに帰っていたのに、朝起きたら頭痛で家でぼんやり。
だんだんよくなって、昼前に注文していたカメラを買いに出かけ、おいしそうなパンも買って、一度帰宅して昼食を済ませてから霞城公園散歩。
どの山もぴかぴかで、朝から山に行けばよかったものをと後悔しながらそぞろ歩いた。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_18453223.jpg

毎年一個だけ拾い食いするマメガキ。小さいけれど甘くておいしい。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_18463178.jpg
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_18465963.jpg

なかなかピントが合わない、逆光で真っ黒だよと、ずいぶんうろうろしたのに、ぼーっとしていて逃げないでくれたアオゲラさん。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_1847454.jpg

アカゲラさんは、もうちょっといい角度で撮れないかなーと思うも、すぐに別の木へ。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_18484061.jpg

スズメの群れが道にうぞうぞといておもしろいのだが、人が通るたびに蹴散らかされていっぱいいるところを撮れず。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_185085.jpg
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_185036100.jpg

トラネコ二匹と思ったら、もう一匹いた。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_18513443.jpg

山に行かなかったが、せめて見るだけでもと霞城セントラルの24Fに(階段で)行ってみたが、うーん、思ったほどきれいに撮れなかった。蔵王、雁戸、葉山、月山と一通り撮ってみたが、いまひとつでしたなぁ。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_1855204.jpg
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_18555562.jpg

ウサオ撮って遊んでみる。
せっかくの山日和を無駄に・・・_f0118332_1856346.jpg

みいらさんに教えてもらった、ごんぶともっちりのうどん。
昨日のおでんもどきの煮物の大根を全部食べたあとにカレー味に変えて、このうどんを煮込んだ。
うーん、癖になりそう。
Commented by みいら at 2012-11-28 21:04 x
ぶつうどん。ウチの子供たちのお気に入り。
例のスーパーに行って来た?
Commented by akanezumi1984 at 2012-11-28 22:51
みいらさんに聞いたお店、実は以前はよく行っていたのです。
ポイントのつく他店にばかり行くようになって、しばらく行ってなかったのですが、今日久しぶりに行ってゲットいたしました。
もちもち感がたまりません。
Commented by morino at 2012-11-29 21:57 x
あー、あのうどん。美味しかったですね。
山形行ったら買おう。(^^)
ところでニューカメラ、何買ったの?こっそり教えて。
Commented by akanezumi1984 at 2012-11-29 22:37
morinoさん、使い方が荒くて、特に小さいほうのカメラはむき出しでウエストバッグに携帯と一緒に入れてたりしていたので、ぼろぼろなうえ、シャッター切れにくくなって同タイプの新しいのを購入。
HS10の方は乾電池が使える点で捨てがたくてキープしつつ、同じような感じでより望遠がきくNikonのCoolpix P510を買ってみました。
動く被写体や、ごしゃごしゃしたとこにはHS10よりさらに弱いですが、望遠はすごいです。
by akanezumi1984 | 2012-11-28 18:57 | 生き物 | Comments(4)